世界人類が平和でありますように 全託道場掲示板

もはや祈りしかない! 今こそ共に「世界平和の祈り」を祈りましょう。
投稿に当たっては、「世界人類が平和でありますように」の一文を必ずお書き下さい。
対話の意思のない方の投稿、また、自己紹介もなく自己の主張や宣伝を一方的に書き込まれる行為はご遠慮下さい。
それ以外は、公序良俗に反しない限り、どのような投稿を歓迎します。ネチケットに配慮したご利用をお願いします。
何でも気軽に書いていって下さいね!(^^) 


ご回答ありがとうございました / アウトロー [関東]
 ご回答ありがとうございました。
 少々腑に落ちないこともありますが、受け取っておきます。
 私自身、いろいろつらい経験をしているので、トラウマになっているのかもしれません。
 どうもすみません。

No.22 - 2009/02/14(Sat) 09:23:13
誤字修正です / アウトロー [関東]
以外→意外
すみません

No.20 - 2009/02/13(Fri) 21:52:23
以外に思いました / アウトロー [関東]
すみません。見当違いかもしれませんが、ちょっと疑問に思ったので、疑問点を述べさせていただきます。

>現在騒がれている派遣切りの問題はもちろん、様々な不孝な事件、そして戦争も何もかも全て正しいということになってしまいます。突然仕事を切られて明日の生活費にも事欠き、或は何の謂れもないのに通り魔に殺された人など不幸に遭っている人たちに、或は戦渦に遭ってこの世の生き地獄を味わっているような人たちに、それでも『起きていることは すべて正しい』のですとあなたは言えるのですか? 言えないでしょう? 

 唯一会の人は、どちらかというと「右翼、保守、権力服従」的な考え方をする人が多いので、派遣切り自体は「正しい」と考え、「派遣労働者の努力が足りないからだ!」とか「甘えている」「自己責任だ」あるいは「前世のカルマだ!」と言うのかと思っていました。
 以前、唯一会の某人物(誰だか忘れました)が、青空さんが退会したとき、「会社は、株主のもので、労組の旗を振るべきではない」とか言うようなことを書いてあったのを見たことがあります。したがって、労働者は、たとえ解雇されあるいは過労死しても、会社や株主に逆らってはならないという厳しい考えかただと思っていました。

 また、派遣切りにあった人が、もし仮に「世界平和の祈り」をして守護の神霊に「全託」したとして、精神的なことは別として、物質世界で絶対に救われると保障できるのでしょうか?
 「いわゆる「左翼、労組」的な人には、たとえ死んでも絶対助けてもらうな!」というのが、宗教団体である唯一会の考え方なのかと思っていました。
 ちがうのでしょうか?

 逆に、通り魔事件については、「犯人は悪い奴だ。裁判なんかいい加減でいいから(たとえ、五井先生が、「裁判官が犯罪事実を見たくないからと言って途中でやめてしまってはこの世の中は成り立ちません」というようなことを言っていても)とっとと終わらせてさっさと死刑にしろ!」と言うのかと思っていました。

 派遣社員の解雇と通り魔事件の被害者とは、「右翼、保守」的な人から見ると「相反」するように思うのですが、両者に対して起こったことは「正しくない」と言うことが以外だと私は思いました。

 私自身も、真理についてはよくわかりません。

 通り魔事件で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
 世界人類が平和でありますように

No.19 - 2009/02/13(Fri) 21:50:10
2月★唯一会神奈川集会のご案内 / BOKEMIAN [関東]
世界人類が平和でありますように


 皆さんもご経験のことと思いますが、仕事中はもちろん自分の家の中でも、特別に祈りの時間を設けることは中々難しいものです。当然、声を出してお祈りすること自体はばかられることも多くあります。普段から声を出して中々お祈りが出来ない、また、お祈りが足りないと感じられている方は、私たちといっしょに声を出して世界平和の祈りを思いっ切り祈りませんか? 

 近隣の方でお時間のある方は是非お出で下さい。
 皆さまの参加を心よりお待ちしております。


※昨年10月より第3月曜日夜の開催となりました。また、諸般の事情から参加費を2千円に変更いたしました。


-------------------------------------------------------
■ 「09年2月☆唯一会神奈川集会」のご案内
   神奈川集会案内ページURL:
   http://zentaku-prayer.com/information/kanagawashuukai.html
● 集会名:唯一会神奈川集会(1階入口に集会名が掲示されます)
● 日 時: 2月16日(月) 19時00分〜21時00分
● 会 場:川崎市産業振興会館 10階和室
       〒212-0013 川崎市幸区堀川町66-20
        電話044-548-4111 
 http://www.kawasaki-net.ne.jp/fra_guide.html
● 交 通:JR川崎駅下車(西口方面)/線路沿いに東京方面へ徒歩8分
      京急川崎駅下車/JRガード下をくぐり、右の階段を上がり徒歩7分
     http://www.kawasaki-net.ne.jp/map.html(会館地図)
● 駐車場:会館に駐車場はありません。
     車でお越しの方は川崎駅近辺の有料駐車場をご利用下さい。
● 参加費:1,000円
● 内 容:唱行(お祈り)中心。休憩を適宜挟みながら2時間近く声を出してお祈りします。
  ※「世界人類が平和でありますように」の一行を繰り返しお祈りします。
● 担当者:ムッシュぼけみあん@全託道場(生方 匡)
● Mail :ubuchann◎yahoo.co.jp(◎を@に変えて下さい)

■ 今後の予定
● 会 場:JR川崎駅前 川崎市産業振興会館会議室(川崎駅下車徒歩10分)
● 日 程:原則第4月曜日夜19時〜21時
09年 3/ 16(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階和室
09年 4/ 20(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階第3会議室


★注 意:
※10月より第3月曜日に変更&参加費2千円
※毎月の集会には森島先生はおいでになりません。
※以上はあくまで予定です。変更があり次第、また詳細を毎月掲示いたします。

No.18 - 2009/02/13(Fri) 00:41:13
宇宙は不完全だからこそ祈るのです / BOKEMIAN [関東]
世界人類が平和でありますように


 忙しかったこともあって中々時間が取れず、お返事が相当遅くなってしまいましたが、
 かずよさん、投稿ありがとうございます。


 さて、『起きていることは すべて正しい』とのことですが、
 果たして本当にそうでしょうか? そう言い切るには一体どんな根拠があるのでしょうか? 
 もしも本当に『起きていることは すべて正しい』のだとしたら、現在騒がれている派遣切りの問題はもちろん、様々な不孝な事件、そして戦争も何もかも全て正しいということになってしまいます。突然仕事を切られて明日の生活費にも事欠き、或は何の謂れもないのに通り魔に殺された人など不幸に遭っている人たちに、或は戦渦に遭ってこの世の生き地獄を味わっているような人たちに、それでも『起きていることは すべて正しい』のですとあなたは言えるのですか? 言えないでしょう? 

 このことからも分かる通り、『起きていることは すべて正しい』という言説は、一見すると真理の言葉であるかのように見えて、実際は空言であることが直ぐに分かります。現在の段階では、『起きていることは すべて正しい』とは言えないのです。いいえ、言ってはならないのです。


 真理を求めるのならば、なおさら言葉に酔ってはけません。
 美しい言葉は、その言葉を読みまた聞く限りでは確かに美しいです。でも、それが事実でなく嘘偽りであるのならば、それは時には人を迷わせる悪い言葉にもなります。

 何れにせよ、少なくとも現在の地球世界に関しては、『起きていることは すべて正しい』と言える状態ではありません。宇宙が大調和を目指して無限に進化しているように、私たちの地球世界も完成を目指して進化している段階なのです。だから私たちは、真理もどきの言葉に酔って言葉を弄んではいけません。それでは、いま不幸の中にある人を傷つけるだけの間違った言葉になってしまいます。当然それを真理の言葉ということはできません。そして、そういった態度で言葉を操ること自体が実は一番真理に悖る行為なのです。


 私が何を言っているか理解できないという方もいるかも分かりません。さらに分からないことを言いますが、その意味では『宇宙は完全』ではないのです。私はそのように思っています。
 とにかく宇宙の中には不調和不完全な部分が現実として存在するのですから、そういう不調和不完全な部分が少しでも存在する限り宇宙は完成されておらず、当然ながら完全ではないことになります。「それは消えてゆく姿、虚妄でしかない」という人もいるでしょうが、「宇宙は大調和に向かっている」のが真実であって、それは「宇宙がいま現実に大調和している」という意味ではありません。虚妄と言えど不調和な不完全な部分が少しでも存在する限り、それは宇宙が完全を目指して進化している段階なので、その意味で宇宙は不完全なのです。

 だからこそ私たちは完全を願い、完全を目指して祈りを捧げているので、そこに祈りの意義があるのです。
 そして祈りとは、『宇宙は完全』『全ては愛』『起きていることは すべて正しい』などと虚言を言うことではありません。いま不完全な事実をきちんと認め、その事実を否定しないで、それでも『完全』を願って神さま(守護の神霊)に全てを託する行為こそが祈りだと、私はこのように理解しています。


 思い切って書いてみましたが、上手くまとめられませんでした。
 疑問のある方、またご批判のある方は遠慮無く反論して下さい。


BOKEMIAN@全託道場

No.17 - 2009/02/07(Sat) 22:26:55
『起きていることは すべて正しい』 / かずよ
『起きていることは すべて正しい』のです。
いま起きていることは、すべて正しいことであり、すべて良いことなのです。すべては良くなるように出来ているのです。すべては予定調和であって、あなたが行ったこともすべて正しいことであり、すべて良いことなのです。悔むことなど何もないのです、すべては良くなるように出来ているのです。すべては予定調和するように出来ているのです。

No.16 - 2009/01/23(Fri) 13:17:25
1月☆唯一会神奈川集会のご案内 / BOKEMIAN [関東]
世界人類が平和でありますように


 皆さま、あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。


 皆さんもご経験のことと思いますが、仕事中はもちろん自分の家の中でも、特別に祈りの時間を設けることは中々難しいものです。当然、声を出してお祈りすること自体はばかられることも多くあります。普段から声を出して中々お祈りが出来ない、また、お祈りが足りないと感じられている方は、私たちといっしょに声を出して世界平和の祈りを思いっ切り祈りませんか? 


 今年最初の神奈川集会です。
 本年もいっしょに一生懸命「世界平和の祈り」をお祈りしましょう。

 近隣の方でお時間のある方は是非お出で下さい。
 皆さまの参加を心よりお待ちしております。


※昨年10月より第3月曜日夜の開催となりました。また、諸般の事情から参加費を2千円に変更いたしました。


-------------------------------------------------------
■ 「09年1月☆唯一会神奈川集会」のご案内
   神奈川集会案内ページURL:
   http://zentaku-prayer.com/information/kanagawashuukai.html
● 集会名:唯一会神奈川集会(1階入口に集会名が掲示されます)
● 日 時: 1月19日(月) 19時00分〜21時00分
● 会 場:川崎市産業振興会館 10階第3会議室
       〒212-0013 川崎市幸区堀川町66-20
        電話044-548-4111 
 http://www.kawasaki-net.ne.jp/fra_guide.html
● 交 通:JR川崎駅下車(西口方面)/線路沿いに東京方面へ徒歩8分
      京急川崎駅下車/JRガード下をくぐり、右の階段を上がり徒歩7分
     http://www.kawasaki-net.ne.jp/map.html(会館地図)
● 駐車場:会館に駐車場はありません。
     車でお越しの方は川崎駅近辺の有料駐車場をご利用下さい。
● 参加費:1,000円
● 内 容:唱行(お祈り)中心。休憩を適宜挟みながら2時間近く声を出してお祈りします。
  ※「世界人類が平和でありますように」の一行を繰り返しお祈りします。
● 担当者:ムッシュぼけみあん@全託道場(生方 匡)
● Mail :ubuchann◎yahoo.co.jp(◎を@に変えて下さい)

■ 今後の予定
● 会 場:JR川崎駅前 川崎市産業振興会館会議室(川崎駅下車徒歩10分)
● 日 程:原則第4月曜日夜19時〜21時
09年 2/ 16(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階和室
09年 3/ 16(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階和室
09年 4/ 20(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階第3会議室



★注 意:
※10月より第3月曜日に変更&参加費2千円
※毎月の集会には森島先生はおいでになりません。
※以上はあくまで予定です。変更があり次第、また詳細を毎月掲示いたします。

No.15 - 2009/01/15(Thu) 23:09:56
メリークリスマス / アヴェマリア
主のお語りになったことが必ず成就すると信じた女は、なんとさいわいなことでしょう。 するとマリヤは言った、わたしの魂は主をあがめ、わたしの霊は救主なる主をたたえます。この卑しい女さえ、心にかけてくださいました。今からのち代々の人々は、わたしをさいわいな女と言うでしょう、力あるかたが、わたしに大きな事をしてくださったからです。そのみ名はきよく、そのあわれみは、代々限りなく主をかしこみ恐れる者に及びます。

主はみ胸をもって力をふるい、心の思いのおごり高ぶる者を追い散らし、権力のある者を王座から引きおろし、卑しい者を引き上げ、飢えている者を良いもので飽かせ、富んでいる者を空腹のまま帰らせなさいます。主は、あわれみをお忘れにならず、その僕を助けてくださいました。『わたしの語ったその言葉が、終りの日にその人をさばくであろう』

No.14 - 2008/12/24(Wed) 10:42:48
Re: ご投稿ありがとうございます / BOKEMIAN [関東]
世界人類が平和でありますように


喜捨愛さん、ご投稿ありがとうございます。

誰も反論できない素晴らしい内容ですが、
言葉で言うは易いことですが、何事もいざ実践するとなると大変難しいです。
言葉は大変素晴らしいのですが、でも、その言葉に酔っていてはいけないと思っています。

キリスト教的に云えば、神の愛を信じ切ることのできない、愛そのものになることのできない私たちの存在をまず神様に赦してもらって、神様にそういった不完全な私たちの存在をいったん全て明け渡してから、そこで初めて神様の愛に満たされた行為ができ、それでこそ信仰も確立するのだと考えています。
そういう不完全な人間のための信仰であり、そして、そこにこそ私たちの「世界平和の祈り」の意義があるのです。


なお、話は変わりますが、
いきなり投稿されても、どうお応えしたらよいのか、ちょっと迷ってしまいました。
ここは対話を主として設けた掲示板です(その割には投稿が少ないですが^^;)。今後は自己紹介や投稿の意図をまず為さってから、ご自分の主張したい事柄を投稿するようにして下さい。よろしくお願いします。


BOKEMIAN@管理人

No.11 - 2008/12/21(Sun) 11:46:46
◆◆◆ 神を信じれば死も何も怖くなくなります ◆◆◆ / 喜捨愛
神の愛を信じる人は、もう死も何も怖くなくなります。

神がどんな怖れも人からすべて取り除いてくださいます。

神は愛であり、愛はすべての恐れを取り除くからです。

もう、死の怖れも何の怖れもありません。あなたの愛がすべ
てです。

アーメン。主よ、あなたの愛に限りない感謝をささげます。

No.9 - 2008/12/21(Sun) 10:52:06