過去ログのトップへジャンプ
世界人類が平和でありますように
ようこそ!全託道場へ
 世界平和の祈りに全託を このページは利用者同士がコミュニケーションを図るために設けた掲示板の過去ログのページです。
 07年9月〜08年9月までの1年間の書込みをバックアップ、過去ログファイルとして編集の上、UPしてあります。
過去ログのトップへジャンプ

全託道場山門 コミュニケーションの広場 掲示板過去ログ1 掲示板過去ログ1_06
世界平和の祈りに全託してゆくことが、今日の世界にとって、一番大事なのです。
(五井先生最後のお言葉)
過去ログ集1の目次ページへ戻る 全託道場トップページへ


全託道場 Contents 初めての方は、先ずはこちらをご覧下さい。
「世界平和の祈り」と私たちの信仰


 全託道場☆コミュニケーションの広場





BBS☆過去ログ1_06











世界人類が平和でありますように 全託道場掲示板
<過去ログ1_06>



天命 マキト Date:2008年4月26日<土>08時24分

スポーツ選手や医師、経営とかの分野で活躍している人は天命をまっとうしきっていると感じる方がいる一方、

信仰が熱心な人でも、警備、タクシー運転手、
清掃、空き缶集めとか賃金も安い底辺の仕事しか与えられない人もいます。
身体的、頭脳的に難しい仕事は無理もあります。

天命のない人はいないですが、今生では、清掃員、空き缶集めが天命でしょうか。

勿論、世の中には清掃員、警備、タクシー運転手も必要ですね。

でもそれらのの仕事は条件も悪く、それらの職業の方からは余り、良い話しや、明るい顔ではなく生活の為に仕方なくで、冴えない顔、返事が返ってきませんでした。



IP:59.190.57.1
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)

天命は「人生への問いかけ」ではありません BOKEMIAN Date:2008年4月26日<土>18時50分

世界人類が平和でありますように

 マキトさん
 天命については前にも何度かお答えを書かせて頂きました。

 私は天命とは「人生への問いかけ」ではなく「人生からの問いかけ」であると理解しています。その後者の問いかけにどのように応えるかが天命を果たすことであると考えております。

 マキトさんの天命・天職観は、「人生への問いかけ」を「天命」と誤解しているように思います。出来る・出来ないは別にして、マキトさんもいいかげんに「人生への問いかけ」から卒業されては如何でしょうか? 

マキトさんの天命が完うされますように
IP:61.44.208.151


良く分かりません。 マキト Date:2008年4月26日<土>20時31分

世界人類が平和でありますように

底辺の仕事の清掃やタクシーの運転、警備の方は世に必要ですが、その方たちは生計のためであって、
多くの人は仕方なしです。

会話したこともありますが、大半の方が「自分の仕事には誇りも楽しみもない」とのお返事でした。

そのような仕事を余儀なくされる人々は過去生の業因縁が故でしょうか。
IP:218.251.3.236
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)




4月★唯一会神奈川集会のご案内 BOKEMIAN Date:2008年4月26日<土>19時36分

世界人類が平和でありますように


 皆さんもご経験のことと思いますが、仕事中はもちろん自分の家の中でも、特別に祈りの時間を設けることは中々難しいものです。当然、声を出してお祈りすること自体はばかられることも多くあります。普段から声を出して中々お祈りが出来ない、また、お祈りが足りないと感じられている方は、私たちといっしょに声を出して世界平和の祈りを思いっ切り祈りませんか? 

 近隣の方でお時間のある方は是非お出で下さい。
 皆さまの参加を心よりお待ちしております。

※なお、会場の都合により7月のみ開催日を月末の火曜日の夜に変更いたしますので、くれぐれもお間違いの無いようご注意下さい。


-----------------------------------------------------------------------------
■ 「4月☆唯一会神奈川集会」のご案内
   神奈川集会案内ページURL:
   http://zentaku-prayer.com/information/kanagawashuukai.html
● 集会名:唯一会神奈川集会(1階入口に集会名が掲示されます)
● 日 時:4月28日(月) 19時00分〜21時00分
● 会 場:川崎市産業振興会館 10階第2会議室
       〒212-0013 川崎市幸区堀川町66-20
        電話044-548-4111 
 http://www.kawasaki-net.ne.jp/fra_guide.html
● 交 通:JR川崎駅下車(西口方面)/線路沿いに東京方面へ徒歩8分
      京急川崎駅下車/JRガード下をくぐり、右の階段を上がり徒歩7分
     http://www.kawasaki-net.ne.jp/map.html(会館地図)
● 駐車場:会館に駐車場はありません。
     車でお越しの方は川崎駅近辺の有料駐車場をご利用下さい。
● 参加費:1,000円
● 内 容:唱行(お祈り)中心。休憩を適宜挟みながら2時間近く声を出してお祈りします。
  ※「世界人類が平和でありますように」の一行を繰り返しお祈りします。
● 担当者:ムッシュぼけみあん@全託道場(生方 匡)
● Mail :ubuchann◎yahoo.co.jp(◎を@に変えて下さい)

■ 今後の予定
● 会 場:JR川崎駅前 川崎市産業振興会館会議室(川崎駅下車徒歩10分)
● 日 程:原則第一月曜日夜19時〜21時
5/ 26(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階第2会議室
6/ 23(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階和室
※7/ 29(火) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階和室(※当月のみ変更)


★注 意:  
 ※毎月の集会には森島先生はおいでになりません。
 ※以上はあくまで予定です。変更があり次第、また詳細を毎月掲示いたします。
IP:61.44.208.151

http://zentaku-prayer.com/information/kanagawashuukai.html


救いの時 神の愛 Date:2008年4月26日<土>10時11分

現代は救いの直前なのです。夜明け前が一番闇が深
いからです。救いが来る前に、まず暗黒の地獄が来ます。現代こそまさに救いの前の、地獄の時なのです。もう人の子(イエス)様が戸口に手をかけていらっしゃるのが、わたしにはハッキリ見えます。そのことをわたしは、あなたがたに確信を持ってお伝えします。だから誰でも暗黒の時(現代)に希望を失い自殺などすることがないことを、わたしは切に主にお祈りします。主よ。すべての人にあなたの希望と勇気を与えて下さい。すべての人があなたの希望と勇気に満たされ守られることを主の御前に切にお祈りします アーメン。

IP:221.60.70.148
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

地獄を将来しないための祈りを祈りましょう BOKEMIAN Date:2008年4月26日<土>19時17分

世界人類が平和でありますように

 神の愛さん
 ご投稿ありがとうございます。

 現代が夜明け前で、救いの前には一時的にせよ地獄絵が描かれるというようなことを言う人は、宗教を信じている人にも多くいます。

 しかし、梵天さんの書き込みに対するお答えでも書いた通り、私たちは、たとえ一時的なものであるとしても、そのような苦しみを人類が経験しないように「世界平和の祈り」を祈っているのです。

 従来の宗教では、「神の名」が特別に信者に知らされて祈る特権が与えられたのですが、現代ではそれに変えて「神の御心」が特別に知らされて祈る特権が与えられたのだと私は信じています。その「神の御心」をひと言で言い表わすと「世界人類が平和でありますように」の祈り言になるのです。
 神の御心はまさに世界の完全平和であり、謂れのない苦しみを誰も経験することのない完全調和世界の実現です。肉体人間でありながら、私たちはその神の御心をそのまま直接に祈ることを許されたので、これを現代の福音といわずして何と言いましょうか。私はそのように了解し、信仰しております。

 ですから、怖れることは何もないのです。神が愛であるならば、人間に必要以上の苦しみを与えるとことをよしとするわけがないではありませんか。私たちは神の愛を信じて生きてゆけばそれでよいのです。
 イタズラに怖れることは何もありません。神は愛そのものであり、「恐れからの解放」が福音の意味だからです。

 私は暗黒の地獄絵が展開されない未来を堅く信じているのです。
IP:61.44.208.151




もう誰も自殺しないで あい Date:2008年4月25日<金>17時50分

自殺がなくなりますように アーメン

IP:221.60.70.148
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

その通りですね BOKEMIAN Date:2008年4月26日<土>18時44分

世界人類が平和でありますように

 あいさん
 ご投稿いただき、ありがとうございます。

 他人のいのちを絶つことがいけないのと同じように、自分のいのちを絶つことも悲しくいけないことですね。

 誰も謂れのない苦しみに遇わず、自らのいのちを絶つこともない平和で調和に満ちた世界が一時でも早く訪れるように、私たちは日頃から「世界平和の祈り」を祈っております。

あいさんが幸せでありますように
皆さんが幸せでありますように
IP:61.44.208.151




この掲示板は日記掲載の場ではありません BOKEMIAN Date:2008年4月24日<木>19時29分

世界人類が平和でありますように

 マキトさん
 ここ数日の投稿ですが、お答えが中々出来ません。

 マキトさんの投稿は独白のようなものも多く、お答えを書くのが難しいものも幾つかあります。この掲示板は利用者の日記を掲載する場所でないので、今後はそのような投稿に対してはお答えできない場合もありますので、どうかご容赦下さい。

 以上よろしくお願いします。


マキトさんの天命が完うされますように
マキトさんが幸せでありますように
IP:61.44.199.251


神兆 梵天 Date:2008年4月23日<水>11時23分

政治が腐敗し世情が乱れると、地震をはじめとして

天変地異が起り、民衆 を恐怖の底へと突き落とす

のです。現在、頻発する天災は、世の乱れを歎く神

仏の警告なのです。時の為政者の愚かさに対する天

地の怒りなのですよ。政治は腐敗し、人心は乱れ、

はたまた天変地異が起こり、疫病が 流行り、人び

とは破滅に向かって坂道を転がるかのように落ちて

ゆくといっております。

IP:221.60.70.148
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

神を怖れず、信頼しましょう! BOKEMIAN Date:2008年4月24日<木>19時23分

世界人類が平和でありますように

 梵天さん
 貴重なご意見をありがとうございます。

 いわゆる天変地変をそのような人類に対する神の警告として捉える見方は昔から存在しました。そのような見解・説明に対して全てを否定するものではありませんが、私たちはそのような脅しのような説法は致しません。たとえ人類が如何に堕落していたとしても、愛そのものである神や仏が、いくら警告だとしても、人類に対してそのような苦しみを与えることはないと私たちは堅く信じているからです。

 地震や異常気象などいかなる天変地変といえど、それは通常の自然現象として説明できるもので、神や仏が関与しているなどとは私はいささかも考えておりません。確かに人類の度重なる自然破壊などが異常気象などの問題を派生させていることは事実ですが、それは必ずしも神や仏の与えた罰ではありません。確かに天変地変は人類の業想念の自壊して消えてゆく姿だと五井先生もお説きになっていらっしゃいますが、それはあくまでも人類の成せるわざで、神仏のわざではないのです。

 何れにせよ、そのような天変地変を来たらせないために「世界平和の祈り」があるので、私たちはイタズラに怖れを懐いて生きてゆく必要ははありません。とにかくこの祈りを真剣に祈っていればよいので、そうすれば、怖れに支配されずに、私たちは必ず毎日を愛深く平和に生きて行けるようになるのです。

 梵天さんのように怖れる想いも分かりますが、天変地変をイタズラに怖れず、怖れるのならば怖れたでよいから、ごく自然に「世界平和の祈り」を祈る生活を続けてゆきましょう。
 何度も繰り返しますが、神をイタズラに怖れるのではなく、神を愛し、神を信頼して祈ってゆけば、災害も何も乗り越えてゆくことが出来ると信じております。

 神を愛し、神を信頼し、信念を持って世界平和の祈りに全託してゆく道以外、私たちに残された道はないのです。天変地変を怖れる思いを人類愛の祈りである「世界平和の祈り」に転換して毎日を愛深く平和に生きてゆきましょう。
IP:61.44.199.251




口寄せ マキト Date:2008年4月23日<水>07時28分

世界人類が平和でありますように

死者との交流のイタコの口寄せとかは胡散臭いですね。

ですけど、霊的な方の体験談で自分の亡き父、母、友人に会った体験を聞いたことがあります。

母の命日が近づいて、母に会いたいという気持ちが
強いのは、愛する人を亡くした自分だけではないと思います。

今生では会えなくても、目に見えない形で自分の人生を守っていると思います。


IP:219.122.251.133
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)


亡き人が身近に マキト Date:2008年4月22日<火>23時34分

世界人類が平和でありますように

もうすぐ、母の命日ですが、亡くなって納骨の翌日に、夢枕に実家の嫁に「ありがとう」と鮮明に現れました。

ショッチュウでなくても、たまに自分にも、夢枕に「元気ですよ」と現れれくれれば、と思ってます。


IP:121.80.178.250
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)


信仰の成長 マキト Date:2008年4月18日<金>13時51分

世界人類が平和でありますように

何か年、統一や祈りしていても失敗、憎しみの思いがあります。

「世界平和」を祈っている自分が些細なことや人物でも赦せず憎しみの思いを持つことあります。

信仰生活に徴(しるし)は求めるべきではないですが、矢張り、昨年よりも今年、今年よりは来年、
神様の御心に少しでも近づけたらという願いはあります。

会の人たちの先達の方々には、統一と「憎しみ」の思いとか同居はないですか。失敗も少ないですか。


IP:219.122.251.40
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)

マイナスな感情があっても、いちいち気にせずにおります BOKEMIAN Date:2008年4月22日<火>00時19分

世界人類が平和でありますように

 マキトさん
 お返事が遅くなりました。

 私も嫌な人物には不快感を懐くことは度々ですが、いちいち気にしてはおりません。
 これは私の性格もあるのかも知れませんが、そんなことを気にしていちいち反省していたら、却っておかしくなってしまいます。ですから、余程ひどい場合は別ですが、多少のマイナス感情はそのまま出るに任せていますし、その方が却って心理的にも楽に健康的に生きられるように思います。
 自分の行為をいちいち反省して良心的に生きるよりも、感情豊かにのびのびと生きる方がいのちを生かしていると私は思っています。

 もちろんそれとは別にお祈りもしてはいますし、より愛深く、人間的にも生長してゆきたいと心から願っていることは事実ですが、だからといって、そのためにいちいち反省しながら生活しているわけではないということです。
IP:61.44.208.117


そうですね マキト Date:2008年4月22日<火>21時04分

「自分を愛し、自分を許し、他人を・・・」ありますが、未だに赦せなくて顔を思い出すと頭にくる人物が数人いますが、気にしなくていいのですね。

失くそうとするのは力みですね。
IP:121.80.178.250
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)




現会長さん マキト Date:2008年4月16日<水>14時40分

世界人類が平和でありますように

五井先生にあれだけ信任され、若い頃に病という闘いで辛酸の信仰体験を受けられた昌美会長ですが、

どうして、途中から印、曼荼羅とかの複合の教えに変貌されて、五井先生の「祈り一念」の教えに徹し切れなかったのでしょうか。

「祈り一念」では個人も人類も救えないと思われたのでしょうか。


IP:59.190.113.56
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)

私たちの信仰と現会長さんとは一切の関わりはありません BOKEMIAN Date:2008年4月16日<水>18時37分

世界人類が平和でありますように

 祈りに徹することは、「言うは易し、行なうは難し」で、意外と難しいものです。

 五井先生の没後、「世界平和の祈り」に色々な行が付け加わってしまったのも、これはひとえに昌美先生の責任ばかりでなく、祈りに徹しきれない=神様を心底信じ切れなかった五井先生の弟子たちの責任でもあると今では思っています。
 それは、尊い心ではあっても、「早く世界を平和にしなければ」という焦りと怖れの心のなせるわざでもあります。

 何れにせよ、今は森島先生によって道が正されたのですから、私たちは責任論なんかいちいち気にしないで、ひたすら世界平和の祈りを祈ってゆけば佳いだけのことだと思いますよ。

※なお、ここに書いたことは唯一会の公式見解では必ずしもなく、私の個人的な見解であることをお断わりしておきます。
IP:61.44.199.254

http://zentaku-prayer.com/


自分自身も自戒 マキト Date:2008年4月16日<水>20時12分

世界人類が平和でありますように

自分自身も、祈りだけでは生ぬるいと、途中で自己啓発に溺れたり、ヨガに手を出したり・・・の苦い経験がありました。

自分は幸い気がつくのが早かったかもしれません。

白光で昔し尊敬していた、青年の先輩たちの多くは未だに気がついていない人がいますね。

印とか曼荼羅とか、ご苦労様と言うより仕方ありません。
IP:59.190.115.127
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)


相手も一生懸命信仰しているのです BOKEMIAN Date:2008年4月16日<水>23時54分

世界人類が平和でありますように

 マキトさん

 白光の人たちも一生懸命ご自分の信仰生活を営んでいらっしゃるのです。また、世間の人に迷惑をかけているわけでもありません。

 自分が信仰生活で現在苦しんでいるとか悩んでいるというのならば、私も多少の発言には目をつぶりますが、マキトさんの場合は特に白光の信仰に対して現在特に葛藤などを抱えているわけではないと思います。
 ですから、たとえそれが自分の眼から見ておかしいと思うような信仰であっても、今後は誹謗や中傷のように聞える発言は控えるようにして下さい。よろしくお願いします。
IP:61.44.199.254

http://zentaku-prayer.com/






全託道場トップページへ 過去ログ集1の目次ページへ戻る
 ☆このサイトにお越しになった皆様の天命と幸せを心よりお祈りさせていただきます。

  世界人類が平和でありますように
  貴方様が幸せでありますように

メールアイコン☆ご用のある方はこちら♪ お問い合せ&ご感想はこちら♪
ubuchann◎yahoo.co.jp
◎マークを@に変えて下さい
このページのトップへ
全託道場山門 コミュニケーションの広場 掲示板過去ログ1 掲示板過去ログ1_06
サイトマップ
世界人類が平和でありますように
Copyriht(C) 2003.5 全託道場 All Rights Reserved
当サイト内の文章・写真・デザインの無断転載は禁じます
管理責任者:全託道場主ムッシュぼけみあん