過去ログのトップへジャンプ
世界人類が平和でありますように
ようこそ!全託道場へ
 世界平和の祈りに全託を このページは利用者同士がコミュニケーションを図るために設けた掲示板の過去ログのページです。
 07年9月〜08年9月までの1年間の書込みをバックアップ、過去ログファイルとして編集の上、UPしてあります。
過去ログのトップへジャンプ

全託道場山門 コミュニケーションの広場 掲示板過去ログ1 掲示板過去ログ1_08
世界平和の祈りに全託してゆくことが、今日の世界にとって、一番大事なのです。
(五井先生最後のお言葉)
過去ログ集1の目次ページへ戻る 全託道場トップページへ


全託道場 Contents 初めての方は、先ずはこちらをご覧下さい。
「世界平和の祈り」と私たちの信仰


 全託道場☆コミュニケーションの広場





BBS☆過去ログ1_08











世界人類が平和でありますように 全託道場掲示板
<過去ログ1_08>



守護霊 マキト Date:2008年6月11日<水>21時24分

世界人類が平和でありますように

五井先生の教え以外では守護霊とかは普通、言わないですね。どうしてでしょうか?

守護霊を言わなくても、別の救済方法があるからでしょうね。

その存在を認めない人にはいないのと同様になりますよね。

神はいないと、いう人には神は働けないですよね。



IP:121.82.240.75
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)

BOKEMIAN Date:2008年6月13日<金>00時45分

世界人類が平和でありますように

マキトさん

五井先生の宗教以外でも、比較的新しい宗教では守護霊や守護神のことはよく説いていると思います。

既成宗教にはそれぞれの信仰対象があるので、守護霊・守護神とは言いにくいのでしょうが、それはそれで構わないと思います。要は信仰を持って正しく生きることですからね。

なお、神の存在を認めない人でも、神の働きによってこの世に生を受けているのですから、その人に神が働きかけられないということは基本的にないはずです。でも、その働きかけは大分阻害されてしまうということは事実だと思います。
IP:61.44.199.195

http://zentaku-prayer.com/




別の掲示板にカキコください。 マキト Date:2008年6月1日<日>19時21分

世界人類が平和でありますように

オッパイは気持ちいいかも知れませんが、それがどうしたんですか?

神との出会うと、母のオッパイが懐かしいですが・・・?



IP:218.251.56.202
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)


空しいですね。 マキト Date:2008年5月26日<月>17時15分

世界人類が平和でありますように

性欲はなくなりませんが、神と出会うと風俗とかは
次第に空しくなりますよ。

売春は時代を超えて存在しますが、「必要悪」でしょうかね。神の国が来ると、売春は亡くなります。

性行為は結婚して好きな女性とが肝心ですね。

勿論、綺麗な女性を見ると心惹かれますが、SEXを超えて相手の為に祈ることが大事ですね。



IP:59.190.112.216
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)


Hには マキト Date:2008年5月26日<月>09時48分

Hにはあまり興味ありません。


IP:59.190.112.216
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)


祈りましょう。 maria Date:2008年5月25日<日>16時29分

終わりの時が始まりました。祈りましょう。聖母マリアさまは、
わたしたちの祈りを天にとりなしてくださいます。

【聖母マリアへの祈り】

恵みあふれる聖マリア、

主はあなたとともにおられます。

主はあなたを選び、祝福し、

あなたの子イエスも祝福されました。

神の母聖マリア、罪深いわたしたちのために、

今も、死を迎える時も祈ってください。

アーメン。

IP:221.60.70.148
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)


疑問 マキト Date:2008年5月24日<土>15時55分

世界人類が平和でありますように

植芝先生ほど、霊的な方が五井先生と出合ってからも、白光には入会されないで、大本教の教えに行かれたのでしょうか。

自身の信仰はあくまでも出口師の教えを踏襲したかったのでしょうね。

過去生の縁が五井先生より出口先生が深かったのでしょうか?


IP:218.251.2.50
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)

疑問にも感じませんが? BOKEMIAN Date:2008年5月24日<土>22時13分

世界人類が平和でありますように

マキトさん

以前にもこのことについて投稿されていらっしゃいましたね。
私としては植芝先生が白光の教えに帰依されなかったことをそれほど気にすることはないと思い、そのような線でお答えしたのですが、私の多少曖昧な答え方では満足されなかったのでしょう。

確か植芝先生は白光真宏会の会員になられたと思うのですが、日常の信仰生活は大本教など昔から親しんできたやり方で生活されていたのだと思います。

それでよいと思うのですが、一体何が問題なのでしょう? 
日常のお祈りや信仰生活は自分に合ったやり方で行なえばよいので、五井先生の教えは自宗の行法を強要する宗教ではないので、教えの精神や理念をきちんと理解して下さったのであれば、それ以外の細かいことは特に問題はないのです。もっとも信仰者が揺れては確かにまずいでしょうが、共鳴者・協賛者の方はその限りではありません。

従って、植芝先生が五井先生よりも出口聖師への縁が深かったのならばそれで構わないので、いちいち問題にする事柄ではありません。
IP:61.44.208.164

http://zentaku-prayer.com/


そうですした。 マキト Date:2008年5月25日<日>04時27分

世界人類が平和でありますように

特定の宗教に入会するとどうしても独善的なところがありますね。
唯一会、でも自身の宗教が一番どいう意味で唯一という名前なのでしょうね。

真宗の人は、南無阿弥陀仏が唯一だと信じて行じてます。大本教の植芝先生も自身の祝詞が唯一だとで然りでした。
IP:219.122.250.220
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)




昌美会長のご病気 マキト Date:2008年5月19日<月>12時13分

世界人類が平和でありますように

昌美氏は20代の大半が血を吐くようなご病気だった、そうです。五井先生もお浄されましたが、
病気自体はそう易々には癒されませんでした。

昌美氏自身の業因縁ではなく、昔の祖先の縁者が興した罪の業因縁のお清めだったそうです。

昌美氏以外にも生まれながら身障者の方はそのような役目がるそうです。

若い頃にはそのような試練が与えられた器でした。
選ばれた器でしたが、癒されて、会長になられてから、昔の苦労を忘れられたのか、少しずつ高慢になられたところも、ありますね。



IP:59.190.113.72
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)

自分が出来たことを人にも求めているだけでしょう BOKEMIAN Date:2008年5月24日<土>22時25分

世界人類が平和でありますように

マキトさん
仕事も含め最近多少忙しかったので、お答えが遅くなり、大変申し訳ありません。

昌美先生が病気で苦しまれながらも、五井先生が絶賛するほどに気丈に闘病生活をされたことは事実だと思います。

病の苦しみを経験した人でないと病人の看護は難しいとよく言われますが、病に毅然と立ち向かって克服されたような方だと、逆に同じような病に苦しみ人の気持ちを察することができず、「そんな病気は、私がしたようにあなたも克服しなさい」式の高見に立った態度で接してしまう人もいるのです。この場合は病を得たことが却って他人を傷つける結果を生んでしまっているのです。そして、そういう人は世の中に結構いると思われます。

そんな訳で、昌美先生も気丈なるが故に、五井先生と違ってその指導法が必然的に厳しくなったのだと、私は個人的に解釈しています。
ですから、決して昔の苦労を忘れたわけではなく、昔の苦労がある故に、自分が出来た行を人にも求めてしまわれるのだろうと思います。
IP:61.44.208.164

http://zentaku-prayer.com/




5月★唯一会神奈川集会のご案内 BOKEMIAN Date:2008年5月24日<土>22時01分

世界人類が平和でありますように


 皆さんもご経験のことと思いますが、仕事中はもちろん自分の家の中でも、特別に祈りの時間を設けることは中々難しいものです。当然、声を出してお祈りすること自体はばかられることも多くあります。普段から声を出して中々お祈りが出来ない、また、お祈りが足りないと感じられている方は、私たちといっしょに声を出して世界平和の祈りを思いっ切り祈りませんか? 

 近隣の方でお時間のある方は是非お出で下さい。
 皆さまの参加を心よりお待ちしております。


※なお、会場予約の都合により、7月及び8月に限り開催日を第4火曜日の夜に変更いたしますので、くれぐれもお間違いの無いようご注意下さい。
※最近、会場が中々予約しづらくなっています。よって、10月頃より月初めないしは別の曜日での開催に変更を検討中です。詳細が決まり次第ご案内いたします。


-----------------------------------------------------------------------------
■ 「5月☆唯一会神奈川集会」のご案内
   神奈川集会案内ページURL:
   http://zentaku-prayer.com/information/kanagawashuukai.html
● 集会名:唯一会神奈川集会(1階入口に集会名が掲示されます)
● 日 時:5月26日(月) 19時00分〜21時00分
● 会 場:川崎市産業振興会館 10階第2会議室
       〒212-0013 川崎市幸区堀川町66-20
        電話044-548-4111 
 http://www.kawasaki-net.ne.jp/fra_guide.html
● 交 通:JR川崎駅下車(西口方面)/線路沿いに東京方面へ徒歩8分
      京急川崎駅下車/JRガード下をくぐり、右の階段を上がり徒歩7分
     http://www.kawasaki-net.ne.jp/map.html(会館地図)
● 駐車場:会館に駐車場はありません。
     車でお越しの方は川崎駅近辺の有料駐車場をご利用下さい。
● 参加費:1,000円
● 内 容:唱行(お祈り)中心。休憩を適宜挟みながら2時間近く声を出してお祈りします。
  ※「世界人類が平和でありますように」の一行を繰り返しお祈りします。
● 担当者:ムッシュぼけみあん@全託道場(生方 匡)
● Mail :ubuchann◎yahoo.co.jp(◎を@に変えて下さい)

■ 今後の予定
● 会 場:JR川崎駅前 川崎市産業振興会館会議室(川崎駅下車徒歩10分)
● 日 程:原則第4月曜日夜19時〜21時
 6/ 23(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階和室
※7/ 29(火) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階和室(※当月は曜日が違います)
※8/ 26(月) 川崎駅前 川崎市産業振興会館 10階和室(※当月は曜日が違います)


★注 意:  
 ※毎月の集会には森島先生はおいでになりません。
 ※以上はあくまで予定です。変更があり次第、また詳細を毎月掲示いたします。
IP:61.44.208.164

http://zentaku-prayer.com/


失敗 マキト Date:2008年5月18日<日>02時34分

世界人類が平和でありますように

祈っていても、失敗することありますね。
失敗は消えてゆく姿でしょうか。
業生があるからみ心が分からないことが多いですね。

斉藤先生も講師になる前には起業家として、
五井先生からしなさい、との返事でトライされましたがすべてNGだったそうです。

その失敗を通じて自分は、起業家は無理だと、五井先生1本に道を歩まれたそうです。

勿論、献身し講師になられてからは、、益々、霊的ない成られて、信徒指導などで、失敗はなかったそうです。

すぐには無理でも、目標として神のみ心を失敗なく歩みたいですね。

IP:59.190.56.249
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)

謙遜になる為? マキト Date:2008年5月19日<月>08時51分

世界人類が平和でありますように

謙遜になる為に失敗を経験するのでしょうか。
そういう場合もあると思います。

ですけど、神は何時までも、失敗を経験は喜ばれないと思います。

この世での各自の天命を果たすことが、お喜びですよね。「失敗、病気、事故」は天命ではないですよね。
IP:59.190.113.72
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)




幼子のように マキト Date:2008年5月11日<日>14時23分

世界人類が平和でありますように

昔から変に学歴、教養がある人よりは、漁師、農民、売春婦、ホームレスの人らの方が、神の国に近い場合が多いと思いますね。

TVで犯罪の話題に上がるのは変に学歴、教養のある人ばかりですね。

五井先生、イエスの教えを正しく理解し、受け入れているのは意外と身分の底辺、学歴のない人だと思います。

昌美会長は、ミシガン大、スターフォード大と高学歴ですが、語学が堪能になり学を積んだばかりに、米国の自己啓発の本を訳して五井先生のさらに発展した教え(笑い・・)だと会員さんに勧めていますね・・・。

IP:218.251.3.150
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)

幼子の如き心は人を差別しません BOKEMIAN Date:2008年5月12日<月>01時19分

世界人類が平和でありますように


 マキトさん
 度々の投稿ありがとうございます。

 知識があるからといって必ずしも救われに入りにくいというわけではありません。
 確かに今まではその傾向があったことは事実で、知識の少ない人たちの方が一直線で救われに入りやすかったわけですが、現代においては、逆に知識少なくて宗教理論をきちんと悟っていないと却って道を踏み間違えやすいのもこの人たちです。

 実際、《蛇のごとく賢く慧(さと)く、鳩のごとく素直なれ》(マタイ伝10:16)と聖書にもあるように、何事にも素直さと知恵の両輪が必要なので、現代の信仰生活においては特にそのどちらかが欠けてもいけないのです。


 さて、表題の通り、《おほよそ、幼児(おさなご)のごとくに神の国をうくる者ならずば、之に入(い)ること能はず》(ルカ伝18:17)と聖書にあるわけですが、この言葉の意味は、当時のユダヤ教信仰のようにイタズラに神を怖れるのではなく、幼児が親を慕うように神様を心から信頼しなければ真の救われを得ることはできないということです。

 そして、幼子の如き神への信頼感を懐いている人が、「知識少ない人たちは救われるけど、知識多い人たちは救われないんだよ」みたいな差別的な発言をするでしょうか? 何れにせよ、現・白光会長を揶揄して、その学歴の良さを中傷するような発言は、間違っても幼子の如き素直な心から出て来るものではありません。

 マキトさんも、今後はその辺のことをよくよく考えてご投稿下さいね。


マキトさんの天命が完うされますように
IP:61.44.208.183

http://zentaku-prayer.com/


神の選び マキト Date:2008年5月12日<月>11時35分

世界人類が平和でありますように

神の選びはつくづく不思議だと思いますね。

社会的なステータスが高い人が意外と神の選びから漏れていたり、ですね。人間知恵では理解不可ですね。
IP:59.190.6.147
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)


学歴&努力 マキト Date:2008年5月16日<金>05時26分

世界人類が平和でありますように

学歴がある方は高慢で神の国に遠いような発言でしたが、すべての人がそうではないですね。

学歴、学問を積むには努力が必要ですし、ノーベル賞の田中さんとか、アインシュタインは神の栄光を学問を通じて顕していたと思います。

学問も人並みの努力では大成は無理ですね。
IP:219.122.250.1
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 2.0.50727)






全託道場トップページへ 過去ログ集1の目次ページへ戻る
 ☆このサイトにお越しになった皆様の天命と幸せを心よりお祈りさせていただきます。

  世界人類が平和でありますように
  貴方様が幸せでありますように

メールアイコン☆ご用のある方はこちら♪ お問い合せ&ご感想はこちら♪
ubuchann◎yahoo.co.jp
◎マークを@に変えて下さい
このページのトップへ
全託道場山門 コミュニケーションの広場 掲示板過去ログ1 掲示板過去ログ1_08
サイトマップ
世界人類が平和でありますように
Copyriht(C) 2003.5 全託道場 All Rights Reserved
当サイト内の文章・写真・デザインの無断転載は禁じます
管理責任者:全託道場主ムッシュぼけみあん